株をやってみたい、投資初心者の方へ!
あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる! 「ir投資スクール」


2007年11月03日

神王リョウのスパイダー投資法/世界バリバリバリュー

世界バリバリバリューに神王リョウさんが出ていました(^^♪
20代で20億円というセレブですがしっていますか!?

そこで紹介された「スパイダー投資法」を身に付けると
あなたも20億円手に入るかも・・・。

で、どうやって身に付けるの??

「26歳で、株資産20億円を作った男!」の投資スクール

この講座にそのスパイダー投資法の秘密があります。

ちなみに、神王さんの講座全て受講しました。
「夢を生きる、幸せなお金持ち」という生き方へ!「ir大学」
あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」

PR:インターネット取引するならマネックス証券

posted by 松本。 at 09:48| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

直居由美里すげー!

こんにちは。


理論のない株なんて、占いで、ペンタゴンなんて占いみたいなものだとかつて書いたことがありますが、

なんでしょう最近、風水とかに頼りたいです。


こんにちは松本です。


今日の後場、下げはものすごかったですね。


平均株価の調子からいって、あと4ヶ月は株の上昇トレンドが続くでしょう。


そのあとは一時的に下げ、


トレンド的には長期上昇にうつる見込みと考えてもいいと思います。


株がいつも理論どおりに行くなんて事は、なかなかないですけれど笑


それでそろそろ、直居由美里さんの風水にでもあやかりたいなと思って笑


注目業種は、自動車、ビール、電気工業です。まあありきたりですが、新規より上昇トレンド中なんで手堅く打ってきましょう。


山田電機どうなるでしょうか。接客に関しては、ビックカメラ、ヨドバシカメラと比べて、ひどいとは考えていましたが。チャート的には、いい感じになってたのですが、読めませんね。

来週も乗り切りましょう!
posted by 松本。 at 22:48| Comment(7) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

お久しぶりでごめんなさい!!!

こんにちは世界一周旅行を夢見ていたんですが、

残念ながら!

いまだかなわず。
僕がサボっていた間に
個人株主数の低下、株のニュースに対するよりつき具合って言うのもものすごく減ってきていると思いますが、

このブログ好きなんでがんばって書きます。
中国系のベンチャー企業が
日本の市場に参入することの可否。

市場の活性化ともいえるでしょうが、
審査はにほんの企業以上に厳しくせざるを得ないでしょうね。

考えかた的に言うと
日本の人口<中国の人口(約10倍)
超ヒット商品の出現→単純計算で日本の10倍売れる。
会社の資本が増えること以上に、
会社の技術力がものすごく革新され、
資本に頼った超優良企業が生まれてきます。
弱い市場なんかは
中国の一人勝ちになるでしょう
今から中国企業には注目していきたいですね。

また現在の法制度における中国政府の企業に対する権利関係の甘さなど、(最近はディズニーをもじったテーマパークの設立など)日本の法制度との異なる点。
これらの問題も後々出てくると思います。事後対応にならないことを望みたいです。

為替レートに対する影響なども恐ろしいです。
中国株が日本で買えるチャンスともいえるのではないでしょうか。

近いうちにまた更新します。
そのときはよろしくおねがいします^^
posted by 松本。 at 01:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

バカンスはどちらへ????

こんばんわ^^
コメント書いてくださってる方、お返事もしなくてごめんなさい。
タイヘン忙しくて。
お手伝いしてくださる方がいたら嬉しい限りなんですが。。。。

さて、ゼロ金利解除決定
市場の流れを変えることなく下側へ
ま、これが市場を下げる原因なんてわかってたんで、
値下がりとまりそうなとこで
チャントかいましょうね^^

ちなみに僕はチャート読むのうまいんで、
これまでほとんど底値でかってきました^^
たとえば
10000円なら10028円とか
1000円なら1003えんとか
313円なら315円とか笑(えぇ有名な大企業です笑)
みなさんどんな指標を使ってますか?

きになりますか?

それはマタ次回で!!!



嘘です。ペンタゴンです
ただペンタゴンだけだと心もとないんで、
あと5種類は使ってるといっていいでしょう。
では次回から分析系の指標の使い方書いてきますね^^

レナウンが上げたのでファッション業界に関係のある私としては嬉しい限りなんですが^^

レナウンについても今後書いてきます^^
posted by 松本。 at 21:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

旅行から帰ってまいりました。

突き抜けるような青空、

ムンムンとした熱気、

若干日焼けして帰ってまいりました。

楽しかったですよ◎

そんな僕のサイトに来てくださってる皆さんに感謝の念をこめて、

厚く御礼申し上げます

今週は市場があげ始めたんですが、

テポドーンですよ!!!

旅行帰りからこれですからね。。。

市場は明日も下がるでしょう。

しばらくはなんにも買わない方向で。

デイトレっていうのは好きじゃないですから。

あれはゲームなんです。

ものすごく複雑で。

でもほんとは単純な。

僕がするときはですね、

どこの証券会社でもいいんですけど、

買いが多い銘柄を朝の段階で絞り込んで

あがり始めたら成り行き買って

引けで売る持ち越しはしたらいけないって
ルールでした◎

ニュースを見るよりパソコンフル活用。みたいな。

長期保有のほうが難しいとは思いますがね。

ニュースひとつで左右されるようなものかってたら、

心臓が持たない
とはつねづね思ってますが。

下がり市場なんで、損益出さないようにがんばっていきましょう
!!!!

日経平均なんかのチャートは、いろんな分析したらいま一番微妙な位置にきてるので、大手なんかはかわないとよいと思います。
posted by 松本。 at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ちょっといそがしいっす笑

エリ○ールのティッシュがたかくなった、

エネ○ス最近高い。

そう感じたら、

石油会社をかう、買えないなら輸送会社を買う。


僕がいま一番注目してるのは、証券系株式会社の動き。

ほぼ下落傾向ですが、毎日ちゃんと新聞チェックしてれば、

すぐ結果に結びついてくるはずです。

楽しみ^^
posted by 松本。 at 22:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ここを読んでくださってる方が多いので

とても感謝してます いつもありがとうございます^^

さて僕がいつも尊敬してやまない方のことを書きます。


その方は、現在世界の長者番付で世界の5本指に入られる方でございます。

若いころから株を始め、ポートフォリオを重視しし、会社の将来を見据え、

自分のルールに従って、投資を続けました。

その方とは。。。

ウォーレン・バフェット氏です。

もう一生使い切れないお金をもち、

好きな服を買って、好きなものを食べて、

好きな会社に投資し続けらるんでしょう笑!!!

さて

彼のルールとは!!!!

『自分が将来の見える会社に投資する』
『そうでなければ、自分で会社の経営に携わる』

大まかにいうとこうです。

ですから、彼は大株主であることが多かったです。

自分が信用できる夢を持てる会社に投資して、

僕たちも、夢が夢で終わらないように、

ちゃんと資産分析もして投資していきたいですよね^^

posted by 松本。 at 21:49| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

はじめましての方へ

ぼくが株を初めたのは高校生のころです。

そして株の勉強を始めたのは中学生のころでした。

株をしていた親に触発されて。

何も教えてもらえず、何もわからなかったけど、

苦労して、知識・技術を身につけました。

インターネットも、株取引も初心者だった僕が、

入門の手助けをします。

みんなでがっつり行きましょう。
posted by 松本。 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

